世界で一つの贈り物プレゼント!赤ちゃんや還暦・長寿のお祝いにも最適!

「還暦・長寿祝い」「結婚祝い」「結婚記念日祝い」「退職祝い」「出産祝い」などのお祝いの際に、大切な人の名前を使って、詩をつくり、オリジナルのイラストを添えて額装する、花なまえの詩は、世界にたった一つしかない贈り物です。手描きの温かみのある額絵は、世界にひとつだけの贈り物になることでしょう。

あいうえお作文や縦読みと言われる言葉遊びをアレンジして作る、オリジナルの詩。縦読みの部分を、花なまえの詩を贈りたい相手の名前にしてあります。

たいへんな毎日も
ろうろうとした笑い声で
うれしさ広がる家族のために

などというように、たろうさんへ贈る詩を、手描きのイラスト入りの額絵にして、贈答します。

ご夫婦二人の名前をつなげたり、名字と名前のフルネームで作ったり、命名の済んだ赤ちゃんの名前を記念して作ったりと、場面や用途はさまざまです。おじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物にも、喜ばれています。

長寿のお祝いなど、何を贈ろうか迷うものですが、世界にひとつしかない、手描きの額絵なら、他にはないその人だけのオリジナルなもので、壁にかけて長い間楽しむこともできるので、喜ばれることが多いようです。

花なまえの詩(はななまえのうた)贈り物専門店

このプレゼントは、ぱっと見て、自分の名前で詩ができていることがわからない人には、あえて、答えあかしをせず、その人が偶然気付くまで黙っておくというのが、贈る方のコツだと聞いたことがあります。

確かにいろいろ説明するより、その人が自然に気付いて、あ!と驚く方が、うれしさが大きいような気がしますね。じんわりとうれしさがしみてくるような、贈りものになることでしょう。

おじいちゃんやおばあちゃんに、内容をくわしく説明しないまま渡して、数日後、意味がわかった時の喜びようは大きいもの。

わかりやすく、きれいな日本語で、おじいちゃんやおばあちゃんの人生を詩にしてくれる、このサービスは他では見つからないものです。

お祝いの日には、ぜひ、額装された大切な人の名前を、特別な贈り物として、贈ってあげてください。

世界でたった一つの心に残る贈りもの

大切な人。

たとえば長年支えてくれた奥様やダンナ様。

たとえば両親やおじいちゃん、おばあちゃん。

たとえばお世話になった恩師や会社の上司。

いつも大切な人たちに囲まれて日々を過ごしている我々の生活。

そんな大切な人に感謝の気持ちを表すプレゼント、あなたならどんなものを贈りますか?!

長年連れ添ったパートナーや、両親、関係が深くなればなるほど意外とプレゼントに何を贈ったら喜んでもらえるか迷ってしまいますよね。

大切な人へのプレゼントで迷っているなら、「こんなプレゼントは初めて!」と、きっと言ってもらえる感動と驚きのプレゼントがあるんです♪

それは大切な人の名前を「詩」にして、かわいらしい、やさしいタッチの絵とともに贈る世界でたった一つだけの特別な贈り物^^

それが・・・【花なまえの詩】♪

名前を「詩」にするってどういうこと?って思う方もいらっしゃるはず。

一生の思い出に感動する贈り物・ギフトおすすめ!

たとえば「英一郎」さんと「聡子」さんに結婚のお祝いで贈るとしたら、詩はこんな感じになります。

「え」がおでふたり手をつなぎ
「い」ろどる道に
「い」っぱい幸せ
「ち」からひとつに咲かせよう
ひ「ろ」がる暮らし 涙の時も
「う」るおう絆で 互いを照らして
「さ」っそうと未来の空
「と」びきりの夢 両手に抱えて
「こ」ころひとつに 羽ばたいて

と、贈る相手の名前が詩の上に並ぶようになっているんです^^

詩もさることながら、やさしいタッチと色使いの絵が見てるだけでとっても優しい気持ちにしてくれるんです!

世界でたった一人の、大切な方へ贈るものだから、詩を作るにも絵柄を作るにも、贈る相手の方との思い出やエピソード、間柄といったことをしっかりと聞いてくれて、世界で一つだけの大切な方への詩を額縁に入れて作ってくれるんです^^

今までにない、感動と喜びを大切な方へ届けたいなら、【花なまえの詩】をチェックしてみてくださいね♪

きっと眺めているだけでも幸せな気持ちになれてきちゃうはずですよ・・・^^